Risa Land Festivalを終えて。

はやいものでもう5日も前か〜。
改めて、来て下さったみなさまありがとうございました!

正直、本番の前日までは、どれくらいの人が来てくれるのかとか、大森さん、谷澤くん、GOINGというタイプの違う3組をきちんと叩き分ける事が出来るのかとか、弾き語りなんて本当に大丈夫なのだろうかとか、不安で、ひえーーーーーと頭を抱えていました。

しかし終わってみたら、幸福感と充実感に包まれてた。
自分が大好きなミュージシャンに集まってもらって大好きな楽曲を叩きまくれて、恥ずかしながら歌うのだって少し好きなんだからそれをみなさんに聴いてもらえて、
さらに本当にたくさんの人が来てくれて、みんな楽しかったと言ってくれて。
そうだよーこれがやりたかったんだから、何をあんなに不安になっていたのかしらと。

りっちゃんをきっかけにしていろんな音楽が知れて嬉しい、と言ってくれたり、全部の出演者楽しかったと
言ってくれたのは本当に嬉しかった。
プレゼントも手紙もたくさんありがとう。染みました。

打ち上げは出演者みんなが残ってくれて。
チャンとGOING素生さんでものまねバトルとかしてました。笑

チャンは開場からフロアで一人、きっと孤軍奮闘だったと思うのですが、本人は、だんだんフロアのみんなが注目してくれて盛り上がって行く感じが気持ちよく、楽しかったと言っていました。
チャン、最高でしょ〜〜。リサランドフェスティバルには欠かせない存在です。

しょっぱなの弾き語りはどうも本当に失礼しました。
きっとものすっごい緊張していたんだと思います。
本当にあの時はフロアのみんなにも助けてもらいました。。。
おかげで無事に歌い終えました。はードキドキした。笑
歌うのはちょこっとずつでも進化して行けたらいいなと思っております。

大森さんバンドはこのメンバーで二回目のライブ。
バンドはやっぱりやればやるほど進化するなぁと。
打ち上げではいろんな話をしましたが、大森元気、ここからまたはじまるぞ!という感じでしたよ。
楽しみ!
今回の中で群を抜いて昔からわたしの事を知っている大森さんがいることはとても心強かったです。
ありがとう。

谷澤智文とは中間のセッションのところなど、決めていないところ多数で本当に蓋を開けてみないと分からない状態で本番に臨みました。
いやーーーーエキサイトした。
タニーのおかげで、今まで出したことの無いドラミングというか、ドラムと向き合う感覚というかが現れました。自分でもビックリした。
タニーの声がとにかく好きな私は、彼と演奏していると自然と高揚感に包まれます。
彼とはまだまだこれから進化して行ける気がしているので、また絶対にライブやろうね!と誓いました。

GOINGは3回目のライブ。
メンバーにとっては珍しい立ち位置だったようで、あれは新鮮で良かったとみんな口々に言ってました。
音が一体となって、泣きそうになる瞬間がたくさんあった。
GOINGは初のGARAGEだったそうで、GARAGEスタッフもみんな喜んでいたのも嬉しかったなぁ。
また一緒にやりましょう、と打ち上げで素生さん言ってくれました。
あの一体感は忘れられない!またやる時を楽しみにしていよう。

ということで、6/3はリサランドの開国記念日となりました。
来年の6/3はどうやら日曜日だそうで、、、やれちゃう!またやるなら昼間がいいし!
でももしその日が無理だったとしても、日が近いあたりでリサランドフェスまたやろうと思っております!
次への構想も頭の中でほわほわと浮かんで来ております。
どんどん面白くして行きたい。
またみんなに楽しんでもらえるようにそれまでがんばろうと思います。

次は7月の竹澤汀ちゃんとの2人ライブ。
またそこでも面白いこと出来たらいいなと思っています。

それでは、またブログ書きますね。
少しの間、ごきげんよう〜〜
RLFケーキ

2 thoughts on “Risa Land Festivalを終えて。

  1. RISA LAND FESTIVALの成功、そしてお誕生日おめでとうございます。少し遅れちゃったけど。ごめんね。最近はなかなか会えていませんが、いつも活躍の様子を楽しみに夫婦で拝見しています。これからも、素敵なRISAスマイルを私たちに届けてください。またいつの日か、りっちゃんと乾杯!したいな。

    いいね

コメントを残す

